山田涼介くんとドリーム小説夢小説

 

山田涼介くんのドリーム小説本も増えてきたようです。
つか、発表してもいいのかexclamation&question疑問だけど。
ドリーム小説三日月の原型は、もともとは脳内恋愛、妄想、
などなどバカにされ続けてきました、空想です。
腐女子(ボーイズラブのファン層)に、
好まれ(好まない人も多い)ついにドリーム小説、
夢小説としてその地位を確立ぴかぴか(新しい)しつつあるようです。

 でも、著作権や、肖像権などの問題があるから
大ぴっらにはできないでしょうねバッド(下向き矢印)。ドリーム小説を知らない
人がいきなり発表サイトにアクセス携帯電話してきて、
本当のお話だと解釈してしまい、噂が大きくなり、
しまいに、スキャンダルに発展失恋するなんてことがあると
大変だし。つか発表は禁止むかっ(怒り)だよ。


山田涼介くんに限らず、ドリーム小説をもっと知りたい人は、
ドリーム小説でぐぐるといっぱいでてくるよ。
名前だけ変えて、自分が楽しむ分には、罪がないけど、
現実っぽい内容で、実名で、発表やっているのは
誤解をまねくだろうなぁ〜。脳内の出来事ですとか、
夢小説ですとか入れないで、いきなり妄想入っている
アホパンチもいるからね。

 ドリーム小説ってのは、恋愛小説ムードなど
(2次作品や焼きも多いのでここの時点でもう
著作権に引っかかる)の登場人物の名前を
自由に変えることができる小説で、ネット上公開されています。
 ドリーム小説を開くと、名前入力欄がでてきて、そこに、
アイドル芸能人と、自分の名前を入力すると、2人のラブラブ
恋愛小説がでてきます。つまらないストーリーでも、自分と
自分のアイドルとの名前で進行していくから、もうハートたち(複数ハート)ドキドキ、
ハラハラ黒ハート、萌え揺れるハートで脳内関係を楽しめますよ。

 会員制のところもあるから、登録してたのしんでね〜
そのままダイレクトに読めるところもいっぱいあるし、
読むだけでも楽しいし、javaとホームページがつかえたら
自分で創作して発表もできる。ベースの小説の発表は
オリジナル作品で架空の登場人物なら問題ないから、嵌るよ。

 ちょっと書いてみる?

-----------脳内ドリーム小説〜涼ちゃんと美術館--------

 明日は涼ちゃんとアート美術館に行く予定。
涼ちゃんの妹とわたしの弟との四人で待ち合わせ。
涼ちゃんの好きなイチゴいりおにぎりを持っていくの。
涼ちゃんはわたしと同じ学年だけど
Q学園に通っているから、普段は会えない。明日は7日ぶりだ!

--------------------------------------------------続く—

これは、二人称で書いているから
変換は涼ちゃんとわたしの部分。
ここを好きな名前に変えられるのがドリーム小説本の醍醐味だよ。
それにしても、 むちゃ、下手だわぁ〜がっくり。



この記事へのコメント
りょうすけえ!アタシと結婚してくれえ!つ〜か「りょう」っつても、いいっスかあ!なんかアタシがりょうっつてると、うらやましがられるかも!あっ、ダメダメ!なんとアタシ小5ながら、カレシいるんっスよ!モテモテのスポーツマンで気が利くの。名前わあ、ん〜、通称フウ!アタシがフウより先に、りょうと、逢ってたら・・・。あ〜あ、こんな優しい「ちひろサマ」、とられた、りょうわ、かわいそお・・・。ま、これからもアタシらの恋、応援よろしくね!もちろん、りょうとアタシの恋の進展も・・・!
Posted by ちひろ at 2009年05月16日 20:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4928848
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック